47都道府県

先日47歳になりました!
ここのところ1年が過ぎるのが早いような気がします・・・
のんべんたらりと過ごしているとあっという間に過ぎてしまうので、ここのところ毎年なにか目標を立てて過ごすことにしています。
47歳の目標をどうしようかな~と考えていたところ、ふと日本って47都道府県だったよな~ということが頭に浮かんできました。
そのうち、まだ足を踏み入れていない場所がどれくらいあるのかな?と考えてみると・・・
北から数えてみると
青森、山形、福島、新潟、茨城、栃木、群馬、富山、佐賀
9県ありました。
こうしてみると、東北には縁が少ないと思っていたのですが、
東北6県のうち半分は言ったことがあるという意外な結果。
そして圧倒的に関東圏が少ないことが分かりました!
富山の次に佐賀というのも突然な感じですが・・・
富山は、立山に行ったことはあるので行ったと考えてもいいけれど
感覚的にはそれは無しかな?と(^-^;
世界地図で見ると日本は小さな島国でしかないけれど、それでもまだこれだけ足を踏み入れていない場所があるというわけで・・・
ということで、47歳の目標はこの残り9県に足を踏み入れ、47都道府県を回ったということにしたいな~なんて思っています!完全なる自己満足ですが(^-^;
お得意の日帰り弾丸旅行でもいいし、どんなプランニングしようかと考えるだけで
ワクワクしてきます!
飛行機好きとしては飛行機でアクセスできる場所は比較的たやすく達成できそうです。
と考えると、関東の未踏県の難易度が高そうかな?
単調に過ぎる毎日ですが、こういうことを考えて楽しく過ごしたいものですよね!(^^)!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 街歩き タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です