3/4日を堪能する 2

再び那覇市内へ戻り、お待ちかねの夜ご飯!
今回は2軒寄せてもらう予定で、まずは1軒目
Le Comptoir de SUGI(ビストロ ル コントワー ドゥ スギ)さんへ
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47019496/
カトラリーがさりげなく良いですね~

スタイリッシュな空間で

ワインを楽しみ

お料理を楽しみ(*^_^*)
ただ、1人で行くとボリュームがあって沢山種類を頼めなかったのが残念でしたが、言い換えれば次に来る楽しみが出来たということで(^^)
着々と良いお店を京都ではなく沖縄で開拓しています(^^;)
そして、お次は3回目の訪問になる
アルゴス デリ×ハンバーグ(ALGOS DELI×HAMBURG)さん
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47016932/

実は一軒目のスギさんのお店も、こちらで偶然ご一緒させてもらえたご縁から!

雰囲気も、お料理も、そして何よりホスピタリティー溢れるお店の皆さんの雰囲気が大好きで、もう沖縄では外せないお店になりました(^^)
今回も看板メニューのハンバーグには辿りつけなかったのですが、こちらも次に来る楽しみにしておこうと思います(^_^)v
素敵なデザートを頂いて素敵な時間はあっという間に過ぎていきました!

お店から歩いてほど近くにあるこちらのホテルに宿泊!

飾らず、快眠を約束してくれる居心地の良いホテルで、こちらも定宿になりそうな予感・・・
翌朝、ぶらっと歩いてスーパーへ

946mや本土で見かけない食べ物を見て沖縄を視覚で実感しました。
ゆいレールではなく次は空港から路線バスで来ようかな?
あと1時間ほど空港へ行くまで時間があったので、すかさずカーシェアをレンタルし

波上宮にお詣り

前回気付かなかったのですが、狛犬ではなく、狛シーサーなんですね!
もう少し時間があるから、波の上ビーチにも寄り道!

もう海開きをしているので泳げますが、流石にまだ泳いでいる人は見あたらず(^_^;)

いかにもこの場所らしい景色ですが、

それでも

海の色は沖縄の色なんですよね(^^)
3/4日の滞在、こんなの短すぎると思われるかもしれませんが、僕にはエネルギーをチャージできる十分な時間です!
再びゆいレールに乗って

1人が持ち込むキャリーバッグの多さに辟易としつつ、那覇空港へ!

最初で最後のオリオンビールで再びの来沖を祈念して!

かわいい飛行機に搭乗

沖縄、またね!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, グルメ, ご当地, ワイン, 出張, 国内, 安旨ワイン, 寄り道, 弾丸旅行, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です