青春だな~

三連休はこれといったこともなくすごしたわけですが、最終日には高校野球の観戦に行ってきました!

わかさスタジアム京都、っていうより西京極球場という方が僕の中では馴染みがありますね!
かつて存在した西京極のスイミングスクールに少しの間通っていたのですが、そこに通っていると阪急ブレーブスの子ども会に自動的に加入することになって、それが阪急ブレーブスファンになる大きな要因だった事もありますが・・・
結局西京極で阪急ブレーブスの試合を観戦することはありませんでしたが・・・
高校野球って誰でも観戦出来ると思っていたのですが、入場料が必要なのですね!

この日は2試合組まれていたので、両方観られる事を考えたらまあ妥当なのかな?
今年入学したばかりでまだ出場はしていませんが、息子が通う高校を応援!
試合途中から観戦でしたが、すでにリードしている状況で、更に追加点を奪い、理想的な試合運びで完勝でした(*^_^*)
負けたチームからは、次の試合の健闘を祈ってエールが送られ、なんだか清々しいスポーツマンシップに気持ちが清らかになった気分!

高校野球って自分自身が小さい頃は、高校生って凄く大きく見えるな~と思っていました。
大人になった今でも、最近の高校生は体格に恵まれているな~と思いますが、この日グラウンドで見た彼らは小柄だったんだけれど、躍動しているから大きく見えるのかな?なんて感じたり・・・
どうやらベスト16のようです。

中学校とは環境が変わってかなり厳しい練習に不平不満のオンパレードの息子ですが、ここが分水嶺。
このときの苦しみが後から良い思い出に変わるよう、がむしゃらに頑張って欲しいなと思います!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です