違和感

ここのところお昼間は30度を超える真夏日になっています!

さわやかな季節を謳歌しようと思っていた身体は、いきなりの暑さについて行くことが出来ず
早くもダレ気味・・・
まだ朝晩が凌ぎやすいのが幸いですが、走行しているうちに地面も熱せられて逃げ場の無い暑さに突入するんだろうなと考えると、気持ちが重くなってしまいます・・・
そんなことを考えながら帰宅すると、子供がプロ野球中継を見ており一緒に見ていると・・・

ん?どこのチーム?阪神タイガース?
このユニフォーム、なんだ!
プロ野球のユニフォーム、ホームとビジター用だったものが、最近バラエティ豊かになり、しょっちゅうスペシャルなユニフォームを着用しているような気がします。
が、しかし、このユニフォームはちょっとどうなんだろう?
黒のパンツって珍しいですが、珍しさより違和感の方が勝ってしまう感じです。
格好が良ければスペシャルユニフォームもアリなのかな?と思いますが、残念ながらオリジナルのユニフォームより格好の良いスペシャルユニフォームは皆無に近いと感じています・・・
タイガースはまだチームが好調なのが幸いですが、お隣のオリックスバファローズは見るも無惨な成績。
こちらもスペシャルユニフォーム大好きチームですが、一番のファンサービスであるチームの強さはおざなりにしてユニフォームだけころころ変えるのは、どうなんだろうね~
強いチームならスペシャルユニフォームを着て更に強さをアピールできるけれど、弱いとコロコロユニフォームばっかり変えて目先を変えて(-.-)となってしまいます。
デリカシーに欠ける季節の移ろいに、そしてちょっと本質とは違うところに注力するプロ野球チームに違和感を感じたひとときでした。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です