近頃流行るもの

最近おかしな事が流行ってるなと感じることが多々あります。
GWを前後して職場に訳の分からない電話がありました。自分がしゃべりたいことを一方的にしゃべって1人で激高して勝手に電話を切るというのが30分で15回ほど・・・
業務妨害なので警察に通報しますというと更にエキサイト(>_<)
交番にも相談して不測の事態が起これば駆けつけてもらう要請や、受傷事故を懸念して
サスマタを導入したり・・・
GW明けからは矛先が変わったようで沈静化しましたが・・・
そのほかにもモラルハザードだと感じる出来事があったり、常識が通用しない人を相手にしたり・・・
自分自身の身の回りだけではなく、アメフトの世界でも信じられないような出来事が起こって、驚くべき事にその事案の後にあるまじき出来事がこれでもかという風に出ています。
反則を仕掛けた本人が顔と実名を晒して謝罪の会見を開き、真摯に対応していたことは若干二十歳の人間にはとても勇気のいる酷な出来事だったと思いますが、スポーツマンシップがあるからこその対応だったと思います。犯した過ちは消えないけれど、リカバリーが出来る位置に自らを戻すことが出来たんじゃないかと会見を見て思いました。
守られるべき立場の学生を守る姿勢を見せず、権力の権化と化したような人間の保身と対面だけを守るような大学側の対応は見ているのもムカムカしてきますし、良くもまあここまで酷い対応ができるものだとある意味感心します。
現在進行形でよく似たことが政治の世界でも起こっていますよね・・・
こうして日本は腐っていくのかと思うとやりきれない思いです。
悲劇的なニュースが日常の一環のように報道されています。
社会の不満が至る所に鬱屈して、どうにもならない閉塞感を漂わせています。
どうなるんだろう?この国・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です