趣味に走る週末

目覚めると小雨が・・・
折角近所を散歩しようと思ったのですが、断念・・・
宿泊したホテルはKKRホテル中目黒!
丸の内から地下鉄で一本だし、大浴場もあってお値打ち!

中目黒の駅から10分ほど歩くけれど、歩くの好きですし全然問題なし!
東京での定宿になりそうです(^^)
とはいえ、雨降りのなかキャリーケースをごろごろ駅まで行くのはちょっと・・・ということで
先日こちらにアップした「全国タクシー」を利用して迎えにきてもらいました!

これは全然違う場所ですが、このアプリ、かなり便利です(*^_^*)

ご紹介制度があって、紹介した人、された人それぞれに1000円分のクーポンがプレゼントされるので、ご検討の方がいらっしゃったら是非このクーポンコードで(*^_^*)
向かう先は先日から続きますが、羽田ではなく成田!
スカイライナーの快適さに味を占めてです(^^)

日暮里で乗り換えて30分弱、遠いと思っていた成田空港もそれほど遠さを感じません!

胸のすくようなスピードが気持ちいい!

今回も国内線(^_^;)
1時間ほど前に到着し、殺風景ですが、国内線ラウンジにしては意外に食べるものが充実しているので、そこでゆっくりする目論見でしたが・・・

特殊なチケットなので、なかなかチケットが出てきません・・・
最後には3人がかりでああだこうだとなって、結局発券されたのは30分以上経過してから・・・
ラウンジでビールを楽しむ予定が、どういう訳か係員さんにアテンドされて搭乗手続きに向かうという訳の分からない展開に!
ビールでラウンジはおろか、お土産を買う時間すら無くなってしまいました・・・嗚呼
前回は搭乗橋からでしたが、今回はバスで移動のタイプ!
搭乗機は,エンジンカウルにペイントされたイルカがかわいい737-500
昨年4月に確か熊本からの帰路に登場して以来ですが、この機種そのものはなかなか搭乗機会がないので、まだ数える程度しか乗ったことが無いと思います。

非常口を確保!

一世代前の飛行機の雰囲気ですね~

そして、この雰囲気は嫌いじゃないんです!

雨模様

ですが上空ではいつもの青い空がお出迎え!

いつ見ても上空からの景色は飽きません!
順調に飛行を続け着陸です。

動画に名前が出てしまいましたが、福岡空港に着陸!

定刻よりも早着でした!
お分かりだと思いますが、タイトなスケジュール故、こういうのは嬉しいですね~
CAさん曰く、この機種は世代交代が進み退役のペースが速くなっているようです。ますます搭乗機会が少なくなるだろうから、こうして搭乗出来てラッキーだったかな?
鉄道ファンなら乗り鉄と呼ばれますが、航空ファンなら、さしずめ乗り空でしょうか?
福岡空港、改修工事のまっさなかですが、こんな遊び心のあるセブンイレブンを発見!

さあ、次の搭乗まで3時間弱!
2つの予定、こなせるかしら?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お仕事, マイレージ, 乗り物, 出張, 国内, 寄り道, 旅行, 電車, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です