言われなくても

職場の事でこの数ヶ月ゴタゴタした状態が続いていました。
火に油を注ぐかの如く9月には更に問題が・・・
それでなくともいろいろな仕事が舞い込んで来ててんてこ舞いなので、
限界を感じながら仕事を続ける毎日でした。
とある会議で、その状況を報告すると、問題意識を持っているのかという質問が!
結果には原因が伴い、それが一方的ではないのですが、どうやらその一方だけでそのように問いかけらたようす・・・
遺憾ではありますが、そこを議論したところで何かが変わるというわけでもないので、グッと堪えて(>_<)

月半ば、京都でとある団体の全国大会が開催され、それに参加するために北の大地からお仲間がやってこられました。折角の機会なので少し涼しくなった川床で夜ご飯を楽しむ事に!
天気予報によると降雨の可能性が高かったのですが、どうにか雨にも降られず有意義な時間を持たせてもらうことが出来ました(^o^)
普段はなかなかオフィシャルな場で出来ない話を色々とさせてもらって、同じ悩みを持たれているな~と言うことを実感できて、皆さん同じ事で悩まれていることが分かったことが非常にありがたいなと感じさせられました。
後日、こんなに沢山の北の大地の恵みを頂戴しました。

直接ではではなのですが凹んでいるタイミングにこうした嬉しいサプライズ!
北海道も台風被害と地震のダブルパンチですが、こうして頑張っている人がいるのだと
思わされ、とてもありがたいです(^o^)
こうして少し元気をもらって、大変な時期をどうにかこうにか乗り越えてきましたが、また別に日に違う会合にお邪魔させてもらいました!

お近くの同業者とお話しする機会に久しぶりに恵まれました!
なんと驚くことに、僕が直面していることと同じ事がそちらでも発生しているという偶然。人と人、どこも大変なんだと言うことをここでも感じさせられた次第です。
なかなか時間が無くて行けてなかった散髪に行くと・・・

昨年出来ていた円形脱毛症、ひとつ増えてふたつになっていました(^_^;)
幸い、順調に新しいご縁を頂戴することが出来て、来月からはピンチを脱することが出来る見込みです!
それでも毎日悩んだり困ったりする連続が続くんでしょうが、少なくとも円形脱毛症が解消する程度には環境が良くなって欲しいな~と、台風24号の襲来が大きな被害をもたらさなければいいと願いながらしたためる9月最後のブログでした!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お仕事, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です