花散らしの雨の後に

ここ数日、コートが欲しいくらいの寒さが再び到来している京都です。

加えて朝から雨が降り始め、花散らしの雨になるなと自宅から見える景色を見ながら出勤。
仕事が終わる頃には雨も上がり、久しぶりに自転車で帰ったので桜の様子はどうだろう?と思ってみてみると・・・

まだ夜桜を楽しめる程度で頑張っていました(*^_^*)
翌朝も久々に自転車通勤で京都御苑を通り過ぎ、信号待ちの間に良い塩梅に若葉が出てきた桜に目がとまり
葉桜好きとしては、これは一枚と思ってパチリとしていると・・・

お隣で桜を愛でていたご婦人が、これはオオシマザクラですよ!と教えてくださいました(*^_^*)
確かにソメイヨシノとはちょっと雰囲気が違って花がすこし大ぶりな感じがします!
なるほど~と思いつつ、信号待ちのちょっとした時間に、こうした二言三言の会話で、花冷えの朝が心温まる素敵な時間になったことが嬉しく、気持ちの良い朝になりました(^^)
コミュニケーションって素敵だなと改めて実感したひとときでした。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お花, 京都, 定点観察, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です