美味しい思いかな?

今週は仕事面でいろいろと大変な展開があって、ほとほと草臥れたので折角の祇園祭ですが、先祭りは出かける体力も気力も無いので、久しぶりに全然みることなく終わりそうです(^^;)
買い物に出かけたお店で団扇をサンプリング中でしたので、こちらで涼を求めて雰囲気だけ感じておこうと思います。
さて、週の前半はお昼からこの一年間の締めくくりの行事がありました。
毎年改善が進む状況にありますが、改善が進むと更なる高みにということになってきます。クオリティーが上がることはもちろん嬉しいしご指摘はありがたいのですが、結局のところ終わりなき旅になってる感じ・・・
来年は今年のネガを潰して更なるクオリティー向上を目指したいところです。
この行事のあとは、懇親会にご一緒しました!

久しぶりにこちらのホテルで!
以前は大規模な行事も頻繁に行っていましたが、ここのところご無沙汰で、小さな会合から復活しつつある感じかな?
宴会場ではなく、地下の中華料理「桃李」さんで

久しぶりに中華料理を堪能させていただきました(*^_^*)
中華ってホテルでこうして頂くものと、街中の中華料理屋さんで楽しむもの、京都はそれに加えて京都の中華というジャンルもあって、同じジャンルでありながら結構細分化されている感じです。が、いずれも美味しいのが嬉しいところですね!
今週はこの日と後ほど記事にあげますが、2度ホテルでの会食でした。
今年に入ってから休肝日を週休3日基本(もっとも最近は2日が精一杯ですが・・・)を守っているおかげか、お酒が弱くなっていることを如実に感じます。
自動車の運転、お酒、そのほかにもいろいろ・・・
好きなものが僕の手元からドンドン消えていくようなイメージです(^^)
それに変わる楽しみが見つからないのが何とも残念なところです・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お仕事, グルメ, 京都 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です