楽しみ方は十人十色!

コミックの類は普段あまり見ることがありませんが、たまたま本屋さんで気になる表紙の者があったので手に取ってみました!
前略 雲の上より(1) (イブニングKC)
主人公の新入社員が超が付くほど飛行機に詳しい上司の課長と飛行機を利用した出張を描いたコミックなのですが、これにハマりました!
出張先の空港におけるネタが満載。飛行機好きにとっては空港は楽しい場所であるけれど、最近もっぱら飛行機に搭乗する際に必要最低限の時間しか滞在しないことが多いのです(^_^;)
が、このコミックは空港ごとに一話完結で物語が描いてあってその空港の楽しみ方がいろいろと描かれています!
なるほどなあ~、こういう楽しみ方もあるんやな~と、目から鱗の気分(^O^)
空港だけではなく、実際に飛行機を利用する際の小ネタもはさんであって、特にイレギュラーが発生した際の対処なんかは覚えて置いたらいいかも!と思える内容でした(^_^)v
つい先日2巻が発売されたのでもちろん購入!
前略 雲の上より(2) (イブニングKC)
利用したことのある空港は、こういう利用法があるなら次やってみよう!と思いますし、利用してない空港は訪れるモチベーションになったりして(^_^;)
空港や飛行機は目的地に行くための一つの手段でしかないというのが大多数の考え方でしょうが、僕なんか飛行機に乗ることがその目的の大きな部分を占めていたりするわけで、そういう見方からすると、この空港を楽しむことが目的というのも大いに共感できるところでです!

次の発行が待ち遠しい!
それまでは、この2巻で登場した空港での楽しみ方をしてみようかな?なんて思ったりして(^_^;)
楽しみ方は、十人十色!人ぞれぞれですよね(^_^)v

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 乗り物, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です