梅雨明けと冷蔵庫

昨日、京都に例年より少しだけ早く梅雨明け宣言が出されました!

定点観察のポイントももう完全に真夏の様相です!
梅雨のシトシトという降り方ではなく、

熱帯地方のような猛烈な降り方の雨が多かったように思います・・・
そのせいかどうか分かりませんが、オレンジ色の花がよく目につきます(*^_^*)

8月のメインイベントまでバタバタですが、この日は午後から講習会ということでお出かけ!
本来業務とは関係無いのですが、建物の維持管理もあるのでこうした講習も時間が取れるときは参加します。コスト削減のヒントも得られますしね!

暑い昼間に自転車で会場へ移動。
こんな時に上着を着ようものなら滝のように汗が流れ出ますから、半袖のワイシャツ姿で!
これが仇となりました・・・
会場に入った瞬間、汗が一瞬で引く程、強烈に空調が効いています。
講習会が始まってじっとしていると・・・
涼しいと言うのではなく、寒さを覚えその後凍えてきました(>_<)
上着を持ってこなかったことを猛烈に後悔・・・
休憩時間にロビーへ出ると、生き返った気分!ロビーの空調は適切でいい感じ。
再び後半へ臨むため、会場へ戻ると・・・
少し暖かくなった感じ!おそらく皆さん同じような思いだっただろうし、どなたかが空調についてリクエストされたんだろうな?と思っていたのですが、時間の経過と共に、先ほどと同じくらい寒くなってきて・・・
まるで冷蔵庫にでも入っているような気分。
気分だけなら良いけれど、実際に体調まで悪化して、職場に戻ってみると、なんだかだるくて少し熱っぽい・・・
夏風邪を引いてしまったようです。

週末はどうしても外せない仕事が山盛りなので、久々に明るい内に退勤しましたが、体調の悪さは相変わらず・・・
真夏は、夏風邪と共に到来しました・・・
夏風邪、ツライ・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お花, 京都, 定点観察, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です