桔梗の花に癒されて

先週末は、ここ数年恒例となっている東福寺 天得院の桔梗を観に寄せてもらいました!
紅葉の時期は紅葉より人を見にいくようなイメージがあってなかなか足が向きませんが、臥雲橋から眺める青もみじも素敵だと思います!


歩いていると珍しい紫陽花がお出迎え(^^)

カシワバアジサイ、淡い緑が上品で優しげな雰囲気ですね~

門の上に桔梗が!素敵ですね(*^_^*)

寄せてもらう時間が少し遅くなってしまって、生憎桔梗の花々は太陽の方向を向いて、背を向けた様子を眺めるような状況になってましたが、それでも気まぐれな花はこちらを向いてくれていました!

瑞々しい緑の杉苔に覆われた枯山水のお庭に青と白の桔梗の花のコントラストがとても美しい!

眺めているだけで、幸福な時間を過ごせる気がします!
しばし時間を忘れてゆっくりと眺めていたかったのですが、お休みの日ということもあって結構な賑わいです。後ろで待っている人に気持ちよくその場所を譲って!

ゆっくり眺めるにはやはり平日が良いのかな?

ひととき、京都らしさを堪能出来た素敵なお休みの午前中でした(*^_^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お花, 京都, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です