束の間の非日常へ その5

ちょうどいい時間に羽田に到着することが出来ました。そのまま国内線に乗って大阪に戻らないのは、このブログを見てくださってる方は察しがつかれるかと思いますが、その通り(^-^;
入国せずですが、航空券の発券がまだ(^-^;なので、まずは発券!

ラウンジでしてもらえて一安心(*^-^*)
機内で思いのほかゆっくり眠れたとは言え、絶対的な睡眠量は足りないのでマッタリさせてもらいます!
その前にここでも再びシャワールームをお借りして!

搭乗前にシャワーを浴びると体の疲れ方が違うことを実感したから味をしめて(*^-^*)

THANNの香りがいい感じ(#^^#)
スッキリした後は、再び食べて飲んで!

我ながら朝からよく食べるなあと感心してしまいますが・・・
マッタリするはずがそんなこんなで時間が過ぎてしまいまい、次の便の搭乗時間が迫ってきましたので、搭乗ゲートに移動すると・・・
管制指示で出発が30分遅れるとのアナウンスなので、もう一度ラウンジに戻りました。
この旅程は結構遅れが発生しますが、乗り継ぎには余裕を持たせていたので焦ることがなかったのは、我ながらなかなか上手なプランニングと自画自賛!(^^)!

羽田の国際線、到着はあっても搭乗はこれが初めて!
結構なお客さんが搭乗待ちしていてステータス持ちのお客さんの並び方を見ていると、なんだか羽田→伊丹便の様相・・・なんて思いながら搭乗します。

今度の機材はB787-8国際線で搭乗するのは2度目かな?
仕様によってはスタッガードタイプのものもありますが、搭乗便は香港往復便と同様にクレイドルタイプの座席。

ただし運用はエアージャパンではなくANA本体になります。
搭乗するや否や、座席に何かメモ帳らしきものが置いてあります。

あれ、何だ?と思ってみてみると、誕生日を祝うメッセージカードでした!
この後頂いたアメニティキット詰め合わせの誕生日プレゼントと併せて(*^_^*)
気恥ずかしいですが、嬉しいですね(#^^#)
この便も横に座る方はいらっしゃらないので、ゆっくりさせてもらいました!
昨日の香港便と同じメニューなので機内食、今回は和食をチョイスしました。

機内食に多くを求めるのはどうかとも思いますが、まあ美味しくいただけました。
787は767に比べ機内与圧を高く出来るぶんだけ快適性が上がっているのでしょうが、伊丹羽田の1時間余りでは意識することはありませんし、今回は3時間程度のフライトでしたが、同じくあまり意識はしませんでした。
787は翼のしなりが美しいですね~

ハチャメチャな旅程のフライトをパソコン上の画面で楽しんでいることと、それを実際に行動に移すことについて、いくら飛行機好きでも堪えるな~と後悔しつつ・・・
そうこう考えているうちに着陸態勢に!到着したのはこんな感じの空港。

そう、中国は上海の虹橋空港。浦東が国際空港としてメインですが、旅程として出されたのは虹橋!大阪でいうところの関空と伊丹のような関係ですが、羽田とソウル、台北くらいなのかな?虹橋の国際線の路線が開設されているのですね!
浦東への乗り継ぎなので、ここからちょっと観光がてら移動します。
続く!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, スターアライアンス, 乗り物, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 海外, 飛行機 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です