束の間の非日常へ その4

心配は杞憂に終わり、香港を満喫して帰路につきます。
チェックインを終えて制限エリアに入ります。
お買い物には全く興味がないので、そのままラウンジに直行!
案内されたのはシンガポール航空のシルバークリスラウンジ。

シルバークリスラウンジに入るのは超ご無沙汰ですし、香港は初めて!

普段、国内線のシンプルなラウンジに慣れているいるのもありますが、
飲み物が食べ物が豊富にある国際線のラウンジ、しかも評判の高いシルバー
クリスラウンジということもあって、搭乗までの2時間ほど、存分に楽しませて
もらいました。
写真の説明はありません。
Champagneが用意されているところがイケてますね~
画像に含まれている可能性があるもの:1人、飲み物
マッタリとしながら、今回試したかったことはシャワールームの利用。
受付で伝えるとすぐに使えるということでラッキーな状況!

そこそこのスペースで汗を流してすっきりとして搭乗することが出来ました(*^-^*)
シャワーを浴びると浴びないでは疲れの出方が全然違うことを実感しました。
そうこうしているうちに搭乗時間が近づいてきましたのでゲートへ!

深夜便ですが結構なお客さんが搭乗を待っています!
早速搭乗。往路と同じスタイルのシートがお出迎え(~_~)
写真の説明はありません。
強行軍を可能にしたのは、ビジネスクラスでとりあえずは機内で睡眠確保が出来ると
踏んだから!フルフラットにはなりませんが、お隣の席も空いているから広々と使うことが出来ました(*^-^*)

デモで予定変更とならずよかったのですが、搭乗してしばらくするとみるみるうちに天候が悪化。周りが明るく感じるくらいの雷光があちこちに走り、当初予定の滑走路が変更になり、変更後の滑走をとタキシングするという珍しい経験。
離陸街の飛行機が4~5機程ですが、お天気は悪化する一方。

直前の機材がいざ離陸!となったのですが、ゆるゆると滑走し結局離陸を中断する程に悪化してしまいました。
いよいよ順番になったのですが先行機と同様、滑走路途中で滑走路から外れて離陸中断。再び離陸する機材の順番に入り、なんだかんだで2時間弱離陸が遅れました(+_+)
写真の説明はありません。
その時の様子がこんな感じです。
でも、この日は広々シートなので、その遅れもそれほど気にならず(*^-^*)
離陸するとすぐにドリンクサービスだったので、眠る前にお酒をということで再びChampagne(*^-^*)
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、画面
本来起床してから提供される機内食だったのですが、CREWの配慮で寝る前に提供してくださること!

お腹を満たしてから眠りにつくことが出来ました!イレギュラーが起こると、融通を効かせてくださるビジネスのありがたみが倍増しますね~
飛行機でここまでグッスリできたのは経験がないな?というくらいに深い眠りについて
羽田への到着も朝5時台から7時台という好ましい時間帯へ変わったため、結果的に大満足のフライトでした。
画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、飛行機、屋外
往路と同じエアージャパンのCREWでしたが、スマイル全開(営業ですが(^-^;)で往路とは全然違う雰囲気!物事は一面だけでは語れないなと感じました。
羽田到着は沖止め

ウイングレットが燦然と輝く機体は仕事をやり遂げた誇らしげな様子に見えました!

次のフライトに備えるために、ラウンジで英気を養います!その5へ続く。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, スターアライアンス, ワイン, 乗り物, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 海外, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です