寄り道、バンザイ!

飛行機出発の1時間弱前という比較的タイトな時間設定でしたので、ちょっとヒヤヒヤしてましたが心配をよそにJRは定刻で新千歳空港に到着しました(^^)
そうすると少し時間に余裕を持てるので、8月末にはまだ入れなかったラウンジに入ってみることに(^.^)

山を模したディスプレイが眼に入ってきました!

ラウンジ内の雰囲気も含めて写真の方が実物より綺麗ですね(^^;)
ここで初めてサッポロクラシックを頂きました(^.^)

たまに京都でも売っていて飲んでみますが、北海道で飲むのと明確に味が違うように思います。
気持ちの問題?はたまた空気の味?

ともかくこちらで飲む方が圧倒的に美味しいんです!
搭乗時間が迫ってきましたのでラウンジを後にして搭乗口へ。
搭乗機は737-800

神戸便ということもありますが、ここのところ777や787、そしてお気に入りの767などワイドボディの機材にはなかなか搭乗機会がありません!まあ昔が異常で今が世界的にみると正常な状況なんでしょうね・・・

この便も非常口をアサイン!少し遅れでテイクオフ!

来ているシャツが映り込み余り綺麗に撮れていません(^^;)
夜間の撮影は着る服も考えておかないとダメですね・・・
ちょうど夜ご飯の時間にかかるフライトなので、先日食べて美味しかった石狩鮨を空弁で持ち込みました(^_^)
安定の美味しさ!
巡行中は照明を落とされたので久しく搭乗していない国際線フライトみたいな雰囲気(*^。^*)

神戸の綺麗な夜景を見ながら出発の遅れは取り戻せず着陸!

離陸の際に学習しましたから幾分映り込みはマシですが、ちょっと冗長な画像で失礼しますm(_ _)m
仙台からスルーで預けた荷物がターンテーブルから流れています。
流石に弾丸旅行をスーツ着て回るのも不自然ですので、スーツから着替えて、スーツはガーメントカバーに入れて預けてました!
そのまま預けるのはちょっと心配ですから、ガーメントカバーを預ける際はいつもビニールカバーをリクエストします。仙台でも最初にお知らせしてもう一度念押しでリクエストしたのですが・・・

出てきたガーメントケースは、ビニールケースもかぶらずグシャっとした残念な状態で・・・
プライオリティの処理も出来てなかったから、これはリクエストして久々に見るオレンジのタグはつけてもらったのですが、ビニールをかけてもらうところまできっちり見届けなかったらダメだったんかな?
旅の終わりでこういうことに遭遇すると、ドッと疲れが出てしまいます(*_*)
発券方法で悪戦苦闘されていたから、リクエストがすっかり飛んでしまったんだろうけれどね~スーツを購入した時についてくるカバーでしたが、もう少ししっかりしたものを買ったほうがいいんだな~という教訓とともに(^_-)

神戸の街を見ながら、JRに乗り換えて京都まで!
最近神戸空港も乗り換えはあるけれど、そう遠くないな~と感じます(^_^)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, ビール, マイレージ, 乗り物, 出張, 寄り道, 旅行, 電車, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です