宴会のシーズン

4月に入ると突如として色々な会議が入ってきて、会議だけならともかくそのまま懇親会というような流れが増えてきます。
その第一陣
職場で会議して、その後懇親会をホテルでというパターンが多いのですが、この日は会議からホテルで開催。設営に係る手間は省けて少し楽できました)^o^(
そのまま懇親会へ!

仕事の一環ですので、いろんな方とお話をしながら食事を進めることになります。
この仕事に就いてかなりの時間が経過しました。
今でもご馳走をいただけることに感謝しながら参加していますが、人間って欲深いというか厚かましいというか、この環境に慣れてくるとこれが当たり前というような錯覚に陥ります・・・
食事を楽しむというより、出席者のいろんな話に耳を傾けたりホテルのオペレーションの良しあしを確認したり・・・
そんなことをみながら、嫌いじゃないのでお酒も進みますから身体も結構大変・・・
心身ともに健康に気を付けながら乗り切ることが出来ればな~と思っています(^_^;)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お仕事, グルメ, 京都, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です