変わるもの、変わらないもの

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
まだ昨年の話を引きずりますが、新年もあと僅かというタイミングで中学校の同級生たちとの忘年会に参加してきました。
5年前に同窓会が開催された後、恒例になっている毎年暮れのイベント!
吹田、特に江坂界隈にはなかなか行く用事もなくてご無沙汰です。一年ぶりの江坂界隈ですが、駅から少し離れてみると、なんだか浦島太郎状態!!


メリーゴーランドが店内を回っていたミスタードーナツが閉店していたのには時代の流れを感じさせられました。
案内されたお店に行ってみると店外の照明が消えており???となりましたが、お店の中を覗いていると面子が揃っていたので一安心(^^;)
過ぎゆく一年、積もり積もったお話しで盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました。
その場で収まるわけも無く、お店を移して2次会へ!
良く食べ、良く飲み、良くしゃべり(*^_^*)
また来年の再会を約して解散となりました!
そのまま江坂から電車に乗らず、中学校の頃の通学路を通って帰ります。

友人たちもお付き合いしてくれました(^^)
堤防沿いを良いさましも兼ねてブラブラ歩いていると、この辺りはそう大きくは変わっていない景色が広がっておりホッとしました。もう中学校を卒業して30年近く経ちます。
いろんな事に悩んだり迷ったりするこの頃ですが、頑張っている同級生たちに励まされた気分。
変わって行かねばならないという気持ちと、変わって欲しくないという気持ち。
いろんな思いを抱きながらかつての通学路を歩いて見ました。あの頃の僕から今の僕はどのように映っているんだろうね?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です