塩ラーメン

年齢と重ねて嗜好が変わるというのは良くある話ですが、最近ラーメンは好んで塩ラーメンを食べています。
先日仕事が終わって大阪まで用事があって出かけました。
ラーメンとは全然話が変わりますが、阪急の淡路で乗り換えをしたのですが、ホームは以前のままですが、その周りが高架化に向けて着々と工事が進んでいました。

見慣れた光景とも後少しでお別れだな~と思うと、京都線と千里線が交差するから信号待ちでイライラしていたことさえ忘れてなんだかちょっと感傷的になってしまいました・・・

話が脱線しましたが、塩ラーメン
ちょっと探して美味しそうなお店が近くにあったので新規開拓で立ち寄ってみました!

ラーメン鱗さん
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27082871/
なかなか高評価のお店です。
ラーメン屋さんらしからぬスタイリッシュな店内。券売機でお目当てのラーメンを発券。
券売機っていうの、今ひとつ好きになれません・・・
しばらくしてやってきました!

見目麗しい塩ラーメン!

アッサリしていますがコクは感じるので美味しいと思えるラーメンでしたが、僕の求めている塩ラーメンとはちょっと方向性が違うのかな?
551のイートインで食べる海鮮ラーメンの方が好みに近いのかな?
塩ラーメンってシンプルさ故に難しいものがあるんだなと感じます。
あと、お店の雰囲気かな?
余りにもお洒落すぎると、なんだかそっちに気をとられてしまうような感じがして(^^;)
塩ラーメンの世界、奥が深そうですが、なかなか深みにははまれなさそう・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, ラーメン, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です