出張前、伝説のOKA-UEO!JGG修行9~11レグ目

しっかり楽しんだ翌朝、お昼から開催される仕事のために東京へ向かいます!
が、その前に少し時間が取れるので少し早起きして恒例の回り道(^_^;)
久米島タッチ!OKA(那覇)UEO(久米島)路線と言えば修行僧のゴールデンルートですよね
修行の朝は早い(>_<)

7時前に空港に着きましたが、荷物預けのチェックインカウンターは早くも長蛇の列が・・・
まだ朝早いから地上係員も少なく、助けてもらえることを期待していると痛い目に愛想なので預けるのではなく機内持ち込みに切替えて搭乗ゲートへ!
ボーディングブリッジからではなく、バスで移動してタラップから搭乗します。
昨日はJTAの初搭乗でしたが、この日はRAC初搭乗!

搭乗機はボンバルディアDHC8-Q400CC
Q400にはよく搭乗しますが、CCと名が付く機材は初搭乗!初物づくし(^_^;)
客室一部分をカーゴスペースにしたRACの特注機材!
最近全般的に機材がダウンサイズされていますが、そうすると当然積載貨物量も少なくなります。生活必需品を運ぶ離島への貨物輸送が問題になっていたそうで、その解決策がこの機材だそう。 搭乗すると後ろ1/3程がカーゴスペースになってます!

搭乗してくる人を見ていると、沖縄本島と離島を結ぶ生活路線の色が濃いなあと感じました。

あっという間の距離なので離陸


美しい海を低い高度で眺めながらあっという間に着陸

立派なターミナルです!

久米島での滞在時間は25分・・・
那覇で預けられなかった荷物を預け、空港の外に出て外観をパチリと写すと

あっという間に搭乗時間!美味しそうなポーク玉子サンドを買って


乗ってきた飛行機に再び乗りこみ、CAさんにご挨拶(^_^;)

帰りも当然離陸して

動画は改めて・・・
あっという間に那覇空港に着陸
動画は改めて・・・

那覇のバス利用は今回初めてだったので景色が新鮮でした(^^)

いったん制限エリアを出て空港食堂でお弁当を買い込み

いよいよ東京へ!

ここのところワイドボディーの機材になかなか乗らないので777、ものすごく大きく感じます!

離陸動画は改めて・・・
沖縄、さようなら~

ちょっと早いんですが、羽田についてからお昼ご飯を食べる時間がとれなさそうなので機内食よろしく買い求めたお弁当を!

空港食堂のお弁当。安定しておいしい(^^)
那覇-羽田便くらいなら国内線でも乗りごたえがあります!
いつも同じ側の窓際に搭乗するので、だんだん景色がマンネリ化してきた・・・
次は反対側に座ろうっと!着陸動画は改めて・・・

いよいよお仕事・・・
十分すぎるほどリフレッシュ出来ましたので、頑張れそう(^_^;)
今回、RACでは

JALで

こんな感じで頂けました(^^)
ちょっと被りも出てきましたが、頂けると嬉しい(*^_^*)
これで9~11レグ終了!ようやく1/5が終わり、残り39レグ(>_<)
一桁なら、まだチャレンジをやめることも選択肢としてありましたが、もう後には引き返せない感じになって来ました・・・
ガンバロウ!!!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, ご当地, マイレージ, 乗り物, 修行, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です