三度目はツイてる?JGC修行! 42~43レグ

5月、6月に続いて7月にも奄美大島へのフライトを組み込んでいました。
 ターミナルの景色。七夕の飾りが季節感を出しています!
ソラリーボードも伊丹の改修が進むと無くなるんだろうな~と思うと残念な気持ち・・・
奄美大島へのフライトは22番搭乗口で固定されているのかな?

平日ですが、お客さん、そこそこの搭乗率です!
クラスJへの当日アップグレード、3回目で初めて出来ませんでした(^^;)

生憎のお天気
離陸

空に上がるとお天気は少しだけマシな感じです。

予約段階とは状況が変わって、色々仕事が立て込んで来たのですが、その仕事を上空で片付けることが出来てとても有意義な時間(*^_^*)
奄美大島。
最初は鶏飯たべて、2度目はコーヒー飲んで、3度目の今回はどうしようかと思いましたが、1時間の間で空港出て出来る事も限られているから、今回はおとなしく折り返そうという気持ち。そろそろ着陸だな~と思ってからなかなか着陸しません。旋回しているなと思うとアナウンスが入り、天候が悪い様子です。

グルグル旋回してようやく着陸態勢。

結局1時間近く遅れて到着。こんな感じで旋回してました(^^;)

空港に着いて、一旦出て外の景色を見てみると・・・どんより

もっとも出発予定時刻後に着陸しているのでそそくさと制限エリアに入ります。

出発便の案内表示を見てみると、まだ着陸すら出来ていない便が多数!

この後軒並み欠航が決定!機材が小さいと欠航のリスクが高くなるのは致し方なしですが
LCCに搭乗予定のお客さんからざわめきが起こり悲哀を味わっておられました。
LCCはこれが怖いですよね・・・私も何度か経験があるだけにその気持ち、良く伝わってきます。
折り返し便も約1時間遅れで離陸。

3回来て3時間滞在。今度はもっと時間をかけて楽しませてもらいたいですね!

帰りは良い空を眺める事が出来ました

が離陸前になるとかなり天気が悪く揺れがきつい状況

無事着陸したときは、後ろから拍手喝采でした(^o^)
違う便で乗り継ぎだと、今回はもの凄く焦っただろうし予定も大幅に狂ったでしょうが、幸か不幸か折り返し便搭乗なので、遅れたぶんだけ出発も遅れる訳で、ミッション遂行という意味では良かったのかもしれません。Crewから「持ってますね~」なんていわれてしまいましたが(^^;)

これで42~43レグ、どうにか完了!
7月はこの2レグだけ。8月に3レグ、9月に4レグで50レグ達成の予定です(^o^)
目指すものが近づいて来ると、目的の達成もですが、その過程がとても楽しいものだということをつくづく感じます。搭乗頻度がガクンと減ってしまうと後遺症が出るんじゃないかと少し心配になっていました(^^;)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おでかけ, マイレージ, 乗り物, 修行, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です