ピンポイントを楽しむ!その2

小樽で降りた目的は、お寿司を食べること!
ただ、次の列車までの待ち時間があまりありませんし、どうしようか思案していると
以前は無かった駅ナカのお店が出来ていました。
https://tarche.jp/
その中にお寿司屋さんが入っており、本店の評判が高いようなのでこちらに決定!
伊勢鮨さん http://www.isezushi.com/
既に満席なのでちょっと待つことにします。
スタンディングでサクッとのイメージですが後から並んでいた人は時間の関係で断念する人もちらほらと・・・
ようやく順番が回ってきたので、折角だからちょっといい方の10貫コースを注文しました(*^_^*)


プラス鰊の美味しそうなお寿司を追加で!本格的なお寿司を駅ナカで食べることが出来て幸せ~!
以外にスムーズにお寿司が食べられたので、列車の出発までもう少し時間があります。
お隣にある、なると屋さんで「ざんぎ」を買い求め

小樽の街を散策することに!


少し早目に訪れる秋を楽しみながら、運河までやってきました!

先ほど買い求めた、ざんぎをここで頬張ります(*^_^*)

まだ温かくて美味しい!
運河界隈、もう日本語を聞くほうが少ないくらい海外からのお客さんで埋め尽くされています^_^;アーケードを通っていると、気になるお店が!「ぱんじゅう」ってなんだろう?

気になりつつも列車の時間が迫ってきたので次回の楽しみに(^.^)
小樽を散策するのは諦めていたので嬉しい時間の過ごし方が出来ました!
そして、今回一番の目的地へ進むため、いざ出発!
ローカル線のディーゼルカー!

ヘッドライトの数が多いところに北海道を感じたりして(*^。^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, 乗り物, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 旅行, 街歩き, 電車 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です