ストレスは空の上で発散?その2

福岡からの帰り道、ちょっと寄り道ということで再び機上へ!

大阪に戻るのに、なぜか東京行(~_~;)
スターフライヤー便に搭乗です。ANAのコードシェアではなく、いろいろ思惑があってスターフライヤーのチケットで搭乗なので、優先搭乗はお預け・・・

ですが、スターフライヤーの機材で初めて非常口座席に座ることが出来ました(*^_^*)
が、もともとシートピッチの広いだけあって、それほどの違いは感じられませんでした^_^;

12月の中頃からセーフティインストラクションのビデオが4代目の「スターフライヤーマン」に変わったようなので、この3代目とはこの日でお別れ・・・
2代目のスターフライヤー忍者が出色の出来でしたが、この3代目もJazzyでお気に入りだっただけに残念です・・・
さあ、離陸!

地上がこんなお天気でも空の上はもちろん青!

もう少し富士山がきれいに見えたらサイコーだったんだけれどね~

東京湾を遊覧飛行するように飛んで、羽田空港に着陸!

巨大空港ならではの到着してからスポットまで延々とタキシングして第1ターミナルに到着!
スターフライヤー、目的地によって第1と第2ターミナルに分かれており、福岡便はつい先日第1ターミナルに変更になったばかり。アライアンスを組んでいるANAとの関係から第2ターミナルのほうがいいと思うんだけれど、何らかの事情があるのかしら?

クリスマス前だったので、第1ターミナルには赤基調のクリスマスツリーが聳え立って華やかさを演出していました!

特に用事もなく、とりあえずモノレールで浜松町へ!

たまたま一番前の座席が空いていたので、かぶりつき!!
大阪のモノレールは辛気臭いけれど、東京のモノレールは疾走感があって素敵です♡

浜離宮の散策でもよかったのですが、足を踏み入れたことのない場所へということで

少し歩いてこんな場所へやってきました。なかなか穴場感があっていいかも?
人はどう見ているかはわからないけれど、動いていないと死んでしまうサメのようにちょこちょこ動かないと気が済まないタイプなので、たまたま見つけたお店で身体をメンテナンスしてもらいがてら、目的を定めずゆっくりできる何かを探したいな~という気持ちを抱いた寄り道東京でした!
さあ、次こそは正真正銘、帰ります(~_~;)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, 乗り物, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 街歩き, 電車, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です