エッセンスを少しだけでも

仕事には全然関係ないけれど、いろいろとお話しを聴きたいなと思うことがちょくちょくあります!
先週もそういうイベントがあって、仕事帰りに参加してきました!

以前本を読んで、楽しみにしていました!

グッドデザイン賞のお話しやコミュニティデザインのお話し
なるほど!とか、へえ~、そうなんや!という興味深いお話しであっという間に時間が過ぎていきました。全然予定されてなかったワークショップが即席で開かれることになり、何を話したらいいのかちょっと困惑したりもしましたが、参加された方といろいろとお話しをすることが出来てそれはそれで楽しませてもらいました(*^_^*)
グッドデザイン賞にエントリーすることを具体的に検討されていらっしゃる方がかなり多く、僕のように全然関係の無いところから参加していた人は余りいなかったようです(^^;)
が、僕の仕事場は、硬直的になりやすい仕事場なので、常々柔軟性を持たせたいと考えています。
デザインは有形の物だけではなく、無形のものに対してそのプロセスやパッケージをどうするかということもデザインであって、直接的には関連性の薄いお話しではあると思っていましたが、この日のお話しから、プロセスやパッケージに今日のお話しのエッセンスが少しでも注入できたたなら、より楽しい仕事になるだろうな~という思いを抱いて家路につきました!
ネガティブな出来事が波状攻撃のように押し寄せてきて、もうKO寸前か?というじょうたいではあるのですが、先日の京大のお話しやこの日のお話しでモチベーションをあげて、何とか均衡を保てているような気がします。

何度か前を通りかかって、素敵な場所だなと思っていたMTRL KYOTO
実際に足を踏み入れてみると・・・
やはり素敵な場所でした(*^_^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お仕事, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です