やっぱり銀閣!

車の無い生活になって早4ヶ月を過ぎました。
車が無くても生活出来る環境になるのが不幸中の幸いですが、車が無い事で考え方とか生活パターンがかなり変化してきました。詳しくはまた改めて欠いてみたいと思いますが、車でしか行けなかったところに、めっきりご無沙汰になっています。
一番のお気に入りであるラーメンに食べに行けないのもその中の一つです。
ラーメン銀閣 http://ramen-ginkaku.com/
今年に入って一度寄せてもらって、その後はご無沙汰になってしまってました。
以前の勤務先の同僚と久しぶりに会うことなり、それじゃ久しぶりに銀閣へということになりました。
市バスを乗り継いで思ってましたが、元同僚が来るまで迎えに来てくれるというありがたいお話し!

毎月寄せてもらってたのに、半年くらい間が開いてしまったな・・・

いつもはカウンターでサクッとですが、今日はいろいろ楽しみたいので小上がりで!

お酒を飲めるようになって何度通ったか分かりませんが、初めてビール飲むんじゃないかしら?

銀閣で焼き豚にビールを楽しむというのが、ちょっとした憧れでしたが、思わぬ形で実現しました(^^)
そして、ビールに餃子も美味しいね~!
ラーメンは言うに及ばずです(*^_^*)
最近はどうなのか分からないけれど、この日は大将が久々にラーメンつくってくれはった!
やっぱり僕はここのラーメンが一番美味しいと再認識した夜でした。
この日は元同僚の好意に甘えて最寄りの駅まで来るまで送迎してもらったけれど、今度はホントバスを乗り継いで食べに行こう!
しばらくは車の無い生活を続けていこうと思っています。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, ラーメン, 京都, 日記 パーマリンク

やっぱり銀閣! への2件のフィードバック

  1. 神戸 のコメント:

    焼き豚とメンマとビール、最高ですね〜
    車じゃないと気軽に外で飲めるのがいいですね。

    • Kazu のコメント:

      コメントありがとうございます!
      いろいろ大変ですので、こういう楽しみくらいないと
      やってられない感じです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です