たまにはこんなお正月も良いですね!

年末年始はどこかにお出かけということもなく静かなお正月を迎えました。
まったく何もしないというのもちょっとなあ~ということで、お昼ご飯を食べにお出かけ!
元旦はお天気が悪いと聞いていたけれど、青空が広がって幸先良い一年の始まり(^^)

大文字の火床もよく見えますね!

出町柳から、お正月だからちょっと贅沢して!

大阪が一望できる場所へやってきました(*^_^*)

お正月っておせち料理なんかの和のイメージがあるけれど、ランチビュッフェ!

これでもか!と言うくらいに食べて大満足のひとときとなりました(*^_^*)
その後、初めて住吉大社へ初詣に!
凄い人出であることは毎年のニュースで聞いているからよく知っているつもりでも、実際に体験してみると・・・

いやはや、やはり凄いとしか言い様のない人出でした(^^;)
航海安全の神様ですが、空の安全もお祈りしておきました(^^)
そのまま目の前から出ている阪堺電車に乗ったのですが、夕暮れ時

何とも言えないいい雰囲気を醸し出していました!
チンチン電車ではなくLRTなんて洒落た言い方が最近よく聞かれますが、こういう風景を見ると、やはりチンチン電車という呼び方がしっくり来ますね(^^)
こうしたお正月の過ごし方もなかなかいいものですね~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, 乗り物, 思うこと, 日記, 電車 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です