それぞれの事情

職場の駐車場の端に花壇があります。
ツツジが植えてあるので、毎年この時期になると素敵な花を咲かせてくれます!

今年はご覧の通りで、いつもより少し遅めかな?という感じですが、いい感じに咲き始めています(*^_^*)
が、職場は今月が期末なので、そのタイミングに合わせて剪定をお願いしているので、咲いている良い時期に無慈悲にもということがここ数年来続いていました・・・
胸を痛めるのですが、会社の事情というわけで・・・
今年もこの時期が巡ってきたわけですが、今年は会社の事情より、ツツジの事情を優先させることにしました(^_^)
折角一年間の集大成で咲き誇るツツジの花、最後まで綺麗に咲かせてあげたいですしね~
ツツジも毎年さぞかし残念だったでしょうが、僕自身もモヤモヤしたものを抱えながら毎年業者さんにお願いしていましたので、そのモヤモヤの原因が無くなって、結構すっきりしたかも?

今年は思いのほか、花粉症が重症化してぜんそくになるのですが、その症状も少し軽い感じ!

通勤で通る御苑の緑のトンネルも素敵な感じになってきました!
定点観察ポイントももう初夏の装い!

年々短くなるように感じるすごしやすい素敵な季節を草花と同じく謳歌出来ていることに感謝ですね!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 定点観察, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です