お仕事旅行 その2

二日目は充実した朝食を食べた後、盛りだくさんの予定!
バスに乗車し清流として名高い四万十川より更に美しいと近頃評判の仁淀川へ向かいます(^^)屋形船に乗船して遊覧!

ガイドさんの案内を聞きながら季節じゃないですが鮎の塩焼きとともに(^_^;)

透明度の高い綺麗な川だなあと思いましたが、

「仁淀ブルー」と呼ばれる素敵な景色に巡り合うにはもう少し上流のほうがいいのかな?
「仁淀ブルー」というより「仁淀グリーン」という感じでしょうか?
そのあと、仁淀川にかかる名越屋沈下橋を歩きます。

柵がないので車が通り過ぎるとちょっとしたスリルを味わえます(^_^;)
対岸では鮎の稚魚に出会いました(^O^)
更にバスで移動して、今度は酒蔵の見学に司牡丹さんへ!
http://www.tsukasabotan.co.jp/

昔ながら造り酒屋さんの雰囲気がプンプンして良い感じです(*^_^*)


飛行機好きとしては、タンクに記された3ケタの番号に反応してしまいます(^_^;)試飲させてもらい、昼から良い心地に(^.^)
そんな気分で、お昼ご飯を大正軒さんで鰻を頂きます(^O^)
https://tabelog.com/kochi/A3903/A390302/39000285/
大挙してお伺いしたので、あっという間に日本酒が無くなったりバタバタとしたオペレーションはいささか難ありでしたが、そんなことを忘れるほど美味しい鰻を堪能させてもらいました(*^_^*)

思いもよらぬ場所で阪急ブレーブスの歴史に触れることが出来て満足です!

そして、甘いものは別腹という訳ではありませんが、お土産を買い求めるため芋屋金次郎さんに
立ち寄ります。http://www.imokin.co.jp/
揚げたての芋けんぴ!

試食に用意してあるものに何度も手が出てしまう美味しさでした(^O^)
そんなこんなで慌ただしく二日目の行程が終了し、帰路につきます。が、なんせ大所帯(^_^;)
行きは126人乗りの737が飛んでいたのですが、帰りは74人乗りのボンバルディアのプロペラ機・・・
当然1便で帰ることが出来ず、時間差で2便に分乗することになりました(^_^;)
僕は2時間程遅い便に搭乗することになり、その時間を利用して高知城を見学することに
帰りは遅くなりますが、一つ余分に観光出来てラッキ―でした(^O^)

高知龍馬空港からボンバルディアで伊丹へ!

なんだかんだ言って今年もボンバルディア、良く搭乗しています・・・
このくらいの短距離だと、ジェット機との時間的な差はほぼありません。快速ですね!

昭和感あふれる手荷物検査場、リニューアル前最後の利用となりました!

パタパタと回るこのソラリーボードも最後の活躍!ついでのこの場所での551も(^_^;)
そうして大きなトラブルもなく(後にちょっとしたことはあったものの・・・)1泊2日の高知旅行、無事に終了しました(*^_^*)
普段こういう団体旅行とは無縁ですので、こういう旅行も仕事とはいえ良いものだな~としみじみと!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, おでかけ, グルメ, ご当地, 乗り物, 出張, 国内, 旅行, 日本酒, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です