お仕事旅行 その1

毎年この時期は職場が主催する旅行に同行します。
素敵な旅行が評判を呼び120名と募集予定を大幅に超える大所帯!嬉しい悲鳴(^^;)
飛行機を利用するので、お隣に駐機していた777くらいの飛行機に乗りたいところですが

搭乗したのは

737-500 126人乗りの飛行機ですからほぼ貸し切り状態(^_^;)
離陸して束の間の巡航後着陸態勢に(^^;)
今回の旅の行き先は高知
早速素敵なランチを頂きにバスに乗り換え、途中で更に小型のバスに乗り換えて到着したのが
こちら

オーベルジュ土佐山
http://www.orienthotel.jp/tosayama/stay/
京都を発つときは雨模様でしたが、わざとらしいくらいに良いお天気になりました!!!
この構図が凄くお気に入りなのであげておきます(^^)
こんなお料理を昼から楽しませてもらいました(*^_^*)

お仕事ですが、シアワセな時間(*^_^*)
満喫した後は桂浜へ
坂本龍馬は桂浜の水平線にどんな思いを馳せていたのかな?と考えていたらなんだか凄いショットが撮れました(*^_^*)

我ながらなかなか凄い!!!
その後、がっかり観光地として有名な「はりまや橋」をバスの車窓から眺め

お宿へ

いつもはどこかに紛れてご一緒しますが、今回は別の部屋で泊まらせてもらいました。

ぜんそくがこの時期悪化するのでありがたかったです(^o^)
夜ご飯は大広間で大宴会!

鰹のたたきの藁焼き
の実演もあったりして充実した夜ご飯となりました(*^_^*)
大きなトラブルもなく、一日の行事も終わり、ああ良かった(^o^)と屋上の露天風呂に浸かっていると・・・
のぼせて気分が悪くなるという何とも情けない状況(^^;)
そんなこともあって尚更一人部屋で良かった。
次の日も予定が盛りだくさんですので、その2に続きます(^_^)v

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, おでかけ, お仕事, お値打ち!, ご当地, 乗り物, 出張, 国内, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です